オビツ01番ヘッド 「睡蓮」

オビツ01番ヘッド 「睡蓮」出品情報

オビツ01番植毛ヘッドです。

シルバーヘアでブルーアイ。

クール系おねーさまです。

 

マラボーを添えて撮影してみました。

 

 

 

睡蓮さん。
どうぞよろしくお願いいたします。

オークションに出品しました。

 

ヤフオク
オークションブース

先日、マザーボードを交換したお話。

旧マザボからCPUを取り外すときに事件が起きました。

マザボマニュアルを見ながら作業をしていたのですが、ヒートシンクのファスナーを回せと
あるので回そうとしたところ、ぜんぜん回らないんですよ。
指先いて~~いて~~。

なんとか回ったかなというところで、今度は対角線で2個づつひっこぬけとマニュアルにあります。

これが抜けないんです。

それでも4つあるうち、2個は抜けました。
残り2個が抜けない。

「ふぬっ?」

ケースをばらしまくって裏側をあけて、しまいにはマザボをはずしてみたら、
プラスチックの戻り力が無くなってしまい、広がったままになって穴にひっかかっている
のが原因とわかりました。

こういうときはグーグルさんにヘルプミーです。

LGA775のCPUファンにはみなさんてこずっていらっしゃるようで、事例がたくさんヒットしました。
っていうか、この方式、やめてくんないかな・・・という声多数。

だよね~~~。

ファンを買うまでもなく、どうやらファスナーだけアマゾンさんで売っているらしいので
広がってしまったファスナーをアマゾンに注文して届くのを待つこととしました。

なかなか手ごわい・・・

ついでに数回使えそうなシリコングリスも注文。

さて、うまくファスナーをつけられるか?ドキドキしつつ荷物が届くのを待ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です